時事問題ニュース

政治から事件やら話題の情報まで、とにかく頑張ってやっていきたいと思います。

オリンピック一色のテレビ 大雪の事はほぼ語られていない

 こんばんは、TRエンタテインメントです。

 

 日本の冬は北陸を中心とした日本海側で大雪になります。日本人の感覚としては毎年あることだという話ですが、ここまでの豪雪は世界的に見ても珍しい気候です。

 

 そんな感覚がマヒした日本だからでしょうか、利害関係の問題でしょうか。積雪が120センチメートルを超えたところで少し放送しただけであとは放送せれません。

 

 そんなわけで、実際の惨状を少しでも伝えられたらと思い、(もっと早く上げるべきだった....)勝村和央氏の情報を交えたヤフーニュースの記事と勝村氏のYouTubeチャンネル、「カズチャンネル」も添付しておきます。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

www.youtube.com