時事問題ニュース by TR

毎日19時更新!ついに時事問題に挑戦します。政治から事件やら話題の情報まで、とにかく頑張ってやっていきたいと思います。

マスコミは『ネットは悪い』と洗脳させている件について。

こんばんは、TRエンタテインメントです。

一昨日でセンター試験も終わり、受験生の皆さんは次に備えられていることと思われます。各大学の一般試験は2月あたりなのかな。ぜひ最善を尽くしていただきたいものです。

 

さて、日本海側の各地では大雪となっています。センター試験当日も苦労されたことと思います。

そんな中、北海道警察は1月13日のJR室蘭線列車事故の際に、足止めを食らった受験生をセンター試験の会場まで搬送する措置を措置を取りました。

出典;【神対応】事故で列車が動かずパトカーが受験生を送る!しかし批判も|BIGLOBEニュース

こんな感じでニュースサイトに上がっていました。

北海道警察は緊急性がある場合に受験生に限らず対応しているとのことですが、問題は「しかし批判も」とのことなのですが、「税金の無駄遣い」や「タクシー代わりに使うな」などといった趣旨の批判がネット上にあったとされていることについてです。

 

大前提として、どこのネットの情報を拾ってきたのか分からないのです。私の探す限りTwitterFacebookなどのSNSは見つけられなかったですし、ヤフーの掲示板にはそれらしいのがちょっとありましたが、文面見れば分かると思いますが、常識が通じない方だと思うのです。リンクをそれぞれ張っておきますのでよかったら見てください。それらしいものが2つあるかと思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180113-00000007-htbv-hok&s=lost_points&o=desc&t=t&p=1←これ

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180113-00000007-htbv-hok&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2←と、これ

 

こちらはきれいさっぱりなかったです。(2018年1月16日 18:26現在)

 

要は、何が言いたいのかと言うと、12年の集大成を発揮する場でストレスなく、安心して受かられる環境を整えた北海道警察の『神対応』で終わらせておけばよかったんですよ。それにもかかわらず、こんなしょーもない、常識の通じない、しかも上記のようにごく少数の糞みたいなコメントを拾い、あたかも『ネットで大騒ぎ』といった報道の仕方に怒りを覚えたのです。

 

テレビをはじめとするマスメディア関係者の皆様、宣戦布告です。いい加減、ネガキャンはやめましょう。次の世代は『真実』と『現実』のみを追っています。今までのような報道ではテレビもいずれ衰退し、インターネットに飲み込まれることでしょう。

 

ネット記事を書く者として、印象操作も大概にしてほしいものだ。